そ の 他 の 活 動



 
    2022年度 2021年度
2020年度 2019年度 2018年度 2017年度
2016年度 2015年度 2014年度 2013年度
2012年度 2011年度 2010年度 2009年度

2024/3/16 6年生を送る会

6soukai01.jpg   
6年生を送る会。まずは6年生とPK対決   

6soukai02.jpg
5年生にはキーパー2人で

6soukai03.jpg    
PKの最後は6年生4人VSしんじくん    

6soukai04.jpg  その後はひたすらゲーム。  
6年生とのサッカーを楽しみました

6soukai05.jpg 女子対決もしました。

6soukai06.jpg
みんなで記念撮影。

6soukai07.jpg サッカーのあとは、会館に移動。
6年生のリクエストにいろいろ応えるプログラム。
まずはみんなでお昼ご飯

6soukai08.jpg
5年生による、シンデレラ?の劇  
6年生のムチャぶりに応える5年生  
みんなに大ウケでしたね

6soukai09.jpg その後は○×クイズ。その中でのお絵かき伝言ゲーム
6年生の絵はしっかりがっちゃんに伝わりました

6soukai10.jpg
6年生親子で記念撮影。卒団おめでとう!
 役員のみなさん1年間ありがとうございました
 中学生になっても頑張ってね♪


2024/1/3 初蹴り

hatugeri01.jpg   
明けましておめでとうございます。   
今年も、小津神社までマラソンです。

hatugeri02.jpg
勢いよくスタートしていきました。

hatugeri03.jpg    
みんな無事に走りきれました。    
みんなでお参りしました。

hatugeri04.jpg  小津神社で集合写真。  
今年もがんばっていきましょう。

hatugeri05.jpg 小津小学校に戻ってからは、OBたちも交えてサッカー。  
中学生に低学年が挑みます。

hatugeri06.jpg
OBたちもたくさん来てくれたので
いろいろな学年でゲームしました。

hatugeri07.jpg お父さんたちも一緒に楽しくサッカーしました。

hatugeri08.jpg
お母さんやOGもサッカー楽しみました。

hatugeri09.jpg 子どもたち同士でも試合しました。
たくさんでサッカーできるのは楽しいですね。

hatugeri10.jpg
最後はみんなで集合写真。
OBも(OBの子どもも)たくさん参加してくれました。
今年1年、よろしくおねがいします。




2023/10/21 シティーカップ

citycup01.jpg   
今日はお父さん、お母さんの試合です。   
円陣を組んで、いざ試合。

citycup02.jpg
対戦相手ともあいさつをして試合開始。

citycup03.jpg    
シュートチャンス。    
いいところまでいきますが、なかなか決まりません。

citycup04.jpg 2人で囲んでボールを取りに行きます。  
みんなけっこうたくさん走ってました。

citycup05.jpg シュートが決まりました。子ども以上に盛り上がってます。  
得点できるとやっぱりうれしいですね

citycup06.jpg 半日でしたが、楽しくサッカーできてよかったです。  
体のケアはしっかりしてくださいね。  



2023/10/7 親子サッカー

oyako01.jpg   
今日は親子サッカー。   
まずは、2人組でボール遊び。

oyako02.jpg
相手が高く投げたボールをキャッチ。    
高く、でもとりやすいところに投げてくださいね。

oyako03.jpg    
親子で1対1    
お父さん、お母さんに負けないようにがんばれ

oyako04.jpg 学年ごとにしっぽとりおにごっこ  
大人もがんばって走りました。

oyako05.jpg 親子でPK対決  
まずは子どもからシュート

oyako06.jpg 今度は大人から子どもへシュート  
強烈なシュート止められるか。  

oyako07.jpg 大人対子どもでゲーム。   
低学年はみんなでボールをとりにいきます。

oyako08.jpg 中学年は人数多め。  
お母さんたちもガンガンボールとりにいきます。

oyako09.jpg 高学年までいくと、お互い声を掛け合いながらサッカーしてますね。   
大人チームのかっこいいゴールもありました。

oyako10.jpg   
たくさんの参加ありがとうございました。   
また、機会があればやりたいですね。



2023/8/12〜13 大野遠征

ENSEI01.JPG - 112,689BYTES   
4年ぶりの大野遠征   
朝早くから福井へ。暑い中ですががんばりましょう。

ENSEI02.JPG - 134,193BYTES
大きなテントを借りたので、自分たちで準備しました。

ENSEI03.JPG - 108,319BYTES    
アイスの差し入れいただきました。ありがとうございます    
暑い中で食べるアイスはうれしいですね。

ENSEI04.JPG - 93,762BYTES 旅館で晩ご飯。好き嫌いせず、しっかりたべましょうね。

ENSEI05.JPG - 96,989BYTES 2日目に備えて洗濯も自分たちでしました。

ENSEI06.JPG - 73,988BYTES 2日目の朝。名水100選に選ばれている  
湧き水があるところまで散歩。  
冷たくて気持ちよかったですね。

ENSEI07.JPG - 91,746BYTES 福井県は恐竜も有名。恐竜の銅像もありました。   
子どもたちにめっちゃさわられてました

ENSEI08.JPG - 95,949BYTES
もちろんサッカーもがんばりました。

ENSEI09.JPG 帰りはサービスエリアで、晩ご飯とお土産購入   
だれにお土産を買ったのでしょう?

ENSEI10.JPG   
2日間お疲れさまでした。
たくさんの準備をしていただいた役員のみなさん。   
本当にありがとうございました。


2023/6/3〜4 親睦キャンプ   

SONOTA01.JPG - 112,689BYTES
今年は久しぶりに、みんなでキャンプ場。
お昼ご飯をつくることに。まずは、全員で集合写真

SONOTA02.JPG - 134,193BYTES
早速、おもしろそうな坂発見。
坂があったら登りますよね〜

SONOTA03.JPG - 108,319BYTES
おやつもたのしんで食べていましたね。
200円で、みんな何を買ってきたんでしょう?

SONOTA04.JPG - 93,762BYTES
お昼ご飯の前に、〇×クイズ。
たくさん正解できましたか?

SONOTA05.JPG - 96,989BYTES
昼ごはん作り。みんなで焼きそばを作ります。
まずは野菜の準備から。

SONOTA06.JPG - 73,988BYTES
炭に火をつけます。
なかなかつかなかったですが、なんとか火をつけました。

SONOTA07.JPG - 91,746BYTES
鉄板があったまったら、お肉、お野菜、麺を投入。
へらでがんばって混ぜます。やけどしないようにね。

SONOTA08.JPG - 95,949BYTES
完成したグループから、いただきます!
自分たちで作ったのはおいしいですね。

SONOTA09.JPG - 103,564BYTES
ごはんを食べた後も、元気いっぱいに遊んでいました。
上まで登り切れるかな?

SONOTA10.JPG - 79,900BYTES
4〜6年生は宿泊の準備。
布団の準備も自分たちでします。なかなか苦戦してましたね。

SONOTA11.JPG - 91,594BYTES
食堂で晩御飯です。
サッカー選手、しっかりご飯食べましょう!

SONOTA12.JPG - 69,742BYTES
夜は花火をしました。
みんな楽しんでましたね。

SONOTA13.JPG - 90,533BYTES
2日目。しっかり寝れましたか?
朝はみんなでラジオ体操。

SONOTA14.JPG - 89,802BYTES
朝ごはんはしっかり食べましょうね。コーチが朝食のあと、
3年生の試合に行ったので写真はここまで。
2日間、楽しいキャンプを企画してくださった
役員さんありがとうございました。



 
inserted by FC2 system